事務局
藤田医科大学 形成外科
事務局長 近藤 俊
E-mail: jcpa48@fujita-hu.ac.jp
運営事務局
有限会社トータルマップ
〒675-0055 加古川市東神吉町西井ノ口601-1
E-mail: jcpa48@totalmap.co.jp

座長・演者の皆様へのご案内

【口演】

Ⅰ. 座長の方々へ

  • ・担当されるセッションの開始10 分前までに、会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
  • ・口演時間
    一般演題:発表5分、質疑応答3分(計8分)
    その他のセッション:事前にご連絡しました時間でお願いいたします。
  • ・セッションの進行は、座長一任といたします。時間厳守にご協力いただき、円滑なセッションの進行にご協力をお願いいたします。

Ⅱ. 演者の方々へ

  • ・演者の方は、発表時間開始30分前までにPC受付(3階ホワイエ)にて発表データの登録、動作確認を行った後、発表セッション開始10分前までに会場にお越しいただき、会場内前方の「次演者席」にご着席ください。
  • ・発表時間は上記「口演時間」をご参照ください。
  • ・招待講演、教育講演以外のセッションにつきましては、発表時間終了の1分前に黄色ランプ、終了時には赤色ランプでお知らせいたします。

PC受付について

当日のデータ受付方法

  • ・発表時間開始の30分前までにPC受付(3階ホワイエ)にて発表データの登録、動作確認を行ってください。
  • ・PC受付での発表データの修正、編集はご遠慮願います。発表データの登録後に修正、編集を行った場合は、再登録を行ってください。
  • ・トラブル回避のため、必ずバックアップデータをお持ちください。PC受付では、下記の時間帯に受付を行っております。
    5月30日(木)8:30~17:00
    5月31日(金)8:30~15:30

発表形式

  • ・会場には、パソコンを用意しております。
  • ・発表形式はパソコンによるプレゼンテーションのみとなります。対応するOS・アプリケーションソフトは、OS:Windows 10、アプリケーション:PowerPoint 2010/2013/2021 となります。
  • ・動画ファイルはWindows Media Playerで再生可能なデータです。
  • ・原則としてUSBメモリーにて発表データを提出してください。Macintosh、PowerPoint以外のソフト、動画をご使用の場合には、必ずご自身のPCを持参してください。
  • ・PC操作については、演台上に液晶モニター、キーボード、マウスがセットされておりますので、発表スライドの送りはご自身で行ってください。(パソコン本体持ち込みの場合も同様です)

発表データ作成についての留意点

1. データ持ち込みの場合
  1. 1)発表データはUSBメモリーにて提出してください。
  2. 2)発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)」としてください。
    [例]1A-1 愛知 太郎
  3. 3)フォントは、文字化けを防ぐため、下記のフォントにて作成してください。
    日本語…… MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、メイリオ、Meiryo UI
    英 語…… Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
  4. 4)画面の解像度はフルHD(1920×1080ピクセル)、アスペクト比は16:9です。データの作成時、画面の設定をご確認ください。
  5. 5)PC受付で提出いただいた発表データは、受付対応オペレーターがネットワークサーバーにコピーし、各会場に転送します。なお、コピーしたデータは、終了後に学術集会事務局が責任を持って消去いたします。
  6. 6)Macintoshでの発表を希望される場合は、必ずパソコン本体を持参してください。PC 接続用のケーブルは、HDMIを準備いたします。これ以外での接続となる機種の場合、ご自身でアダプター等を持参してください。また、バックアップデータもあわせて持参してください。
  7. 7)発表者ツールは使用できません。
2. パソコン本体持ち込みの場合
  1. 1)お持ち込みいただくパソコンの種類、OS及びアプリケーションソフトは問いません。ただし、iPad等タブレットPCについては、動作の保障をいたしかねますのでご遠慮ください。
  2. 2)会場のプロジェクターとの接続には、一般的な外部出力端子(HDMI)を使用いたします。Macintoshや一部のWindows機器では変換コネクタは必要になりますので、その場合は必ず持参してください。
  3. 3)電源アダプターは必ず持参してください。
  4. 4)スクリーンセーバー、省電力設定はあらかじめ解除してください。
  5. 5)PC受付(3階ホワイエ)での動作確認後、発表者ご自身でパソコンを会場内のPCオペレーター席までお持ちください。発表終了後、PCオペレーター席にて返却いたします。
  6. 6)持参されたパソコンのトラブルにより映像の投影が不可能になっても、学術集会事務局では責任を負いかねます。そのため、バックアップデータを持参されることをお勧めいたします。

Ⅲ. 示説(ポスター)発表の方々へ

  • ・示説は、3階中会議室301-302にて行います。
  • ・示説は2日間通しての掲示です。貼付と撤去は所定の時間内に実施してください。
    討論は5月30日(木)16:05~17:05(奇数番号)、15:05~16:05(偶数番号)に行います。
  • ・座長なしの自由討論形式となりますので討論時間になりましたらリボンを着用し各自発表を始めてください。
  • ・ポスター貼付時間と撤去時間は下記のとおりとなっております。
    貼付時間 5月30日(木)9:30~10:30
    撤去時間 5月31日(金)16:30~17:00
    ※ポスターは必ず各自で撤去してください。指定の撤去時間以降に貼り付けられているポスターは、学術集会事務局にて処分いたします。

優秀ポスター賞の表彰について

本学術集会では、優秀ポスター賞の表彰を5月31日(金)「会員総会」内で行います。
受賞された方は必ず会員総会にご出席ください。
※受賞式の詳細は、会期中に改めてご案内いたします。

ポスターパネル

  • ・下図のようなポスターパネルを用意いたします。
  • ・演題番号(20cm×20cm)は学術集会事務局で用意し、あらかじめポスターパネルに掲示してあります。
  • ・発表内容とは別に縦20cm×横70cm に収まるように演題名・所属・氏名を記入したタイトルをご用意ください。
  • ・貼付のための画鋲、発表者用のリボンはパネルに備え付けてあります。
ポスターパネルイメージ
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